ホビット〜思いがけない冒険

昨日は友達と映画を見てきました。

ホビット〜思いがけない冒険」

ロード・オブ・ザ・リングも好きですし、わりと周りの評判もよかったのでぜひ見たいと思っていました☆

(※気をつけていますが、ネタバレになる可能性がある文章があるかもしれませんので以下注意です)


感想は…

ロードオブザリングより面白い!!


あくまで個人的感想です。

もしかしたらロードオブザリングを見たからこそ楽しめたのかもしれません。


面白くって3時間なんてあっという間でした。


それから、見る時期が遅かったことと、地域的なものもあるかと思いますが、鑑賞していたお客さんの人数が5、6人でした。

なのでじっくり映画の世界に浸れたというのもあるのかなと思いました。


面白いのはストーリーはもちろんのこと、全体的に話が明るい。

冒険のはじまりもとってもひょんなことからですし、旅の目的がはっきりとしていて、わかりやすい。

なにより出てくるドワーフ達がとっても個性的かつ熱い性格だから、つい応援したくなるのだろうと思いました。


ドワーフといえば、背が低めでがっちりしてて、ひげ生やしてて、斧持って、鍛冶屋稼業してて…っていうイメージだと思うのですが、もう見た目がそのまんまというだけでうれしくなってしまいます。
(世のドワーフとかエルフって、これが元祖らしいです)

また、パワフルでけんかっ早い感じや、ワイワイするのが好きで、どちらかというと頑固っていうのが、エルフと対照的に表現されているのがとてもよかったです。


ホビットホビットでもういつもどおり穏やかで弱くて。